2016年の恋をさらに燃え上がらせるコーデ術をみてみる

 

2016春服メンズ!爽やかで清潔感のある人が好きな理由。

 

春は出会いの季節。残念ながら彼氏のいない私。春らしく爽やかで素敵な男性に出会いたいものですね。
最近やっと春らしく暖かくなってきましたが、今回は春のモテるメンズファッション通販について一言申させていただこうと思います(笑)

 

私は基本的に男性のメンズファッションは、下半身がすっきりした服装が好きです。まず下は、ダボダボのダメージジーンズはNGで、黒のスキニーとかロールアップしたぴったりパンツなどが好きです。春でも上に合わせる服によっては、黒やネイビーなど濃い色でもOK!むしろ好きです!

 

春服メンズコーディネートでトップスは、女性目線で男性に着用してほしいのは無地でシンプルなパーカーや軽めのジャケット、春カーディガン、インナーやトップスはマリン系のボーダーや無地T、白シャツなどシンプルかつおしゃれに着こなすのがgood!黒スキニーを下に履くなら、上はホワイトや春らしい爽やかな色でまとめてい!春の暖かな日に、全身が黒っぽい、または濃い色のファッションは、私はNG。やはり季節に合った色がお洒落さんですね。

 

 

最近は女性のファッションのコーディネートでもホワイトのボトムスがとても流行ってます。春先にデニムシャツなんて羽織れば、とても春らしくて、男性でも女性でも素敵だと思います。しかし、以前私の周りで全身ホワイトコーデの、花より団子のドラマで小栗旬さんが演じた花沢類風のファッションの男性を見たことがありますが、さすがにそれは周囲の友人たちの間でも、ドン引きでした(笑)一色のコーデは失敗のリスクも高いのですね。小栗旬さんだからかっこよく見えたのかもしれません。その人に合う合わない服装も確かにありますね〜。

 

それから、私が意外と春服メンズコーデで気になるのはズバリ靴下と靴!おしゃれは足元からというように、おしゃれな人って、全身シンプルですっきりした服装なのに、靴下とかに差し色や柄を使ってくるんですよね!かっこいいです!基本的に靴は、スニーカーやトレッキングブーツなどが好きです。最近好きなのはスリッポンとか(笑)完全にNGなのは、つま先のとんがっていてやたらチェーンなどが垂れたりしている黒っぽいブーツですね。

 

お前がいえたことか!何様だ!って思われると思いますが、あくまで個人的な好みです。今回私がNGを出した服装の方の中にも本当に似合って着ていらっしゃる方もいますしね(笑)結局は女性ウケするモテるメンズファションって自分に似合う服が一番ということなのでしょうか。雰囲気として清潔感と爽やかさって必須です。結果、私の好みは大人ぽくシンプルに着こなす方が好きということです!そんな方、私絶賛募集しております(笑)

2016春服メンズ!彼氏に着て欲しい爽やかで清潔感のあるメンズファッション通販ランキング♪

SPUTNICKS(スプートニクス)

 

 

 

 

MENS-STYLE(メンズスタイル)

 

 

 

 

JIGGYS SHOP(ジギーズショップ)

 

 

春服メンズコーデ!肌寒い日に、何を合わせる?

 

春になって、だいぶ暖かくなってきたので、今まで来ていたコートを脱いで、身軽にお出かけできる季節になりましたね。
男性も女性も、冬服とは違うオシャレを楽しみ始める季節だと思います。選ぶカラーも少し春らしく、明るい爽やかなカラーが似合い始める季節です。

 

でも春服メンズコーデ、まだまだ少し肌寒い日もあるし、朝晩は気温が低くて防寒グッズが必要な時がありますよね。そんな時に、自分の彼氏や旦那さんにはちょっと着て欲しくないな、と思うのは、ストールです。冬に使うマフラーはOKなんですが、春夏に使うストールは男性にはあんまり使って欲しくないですね。もちろん、オシャレだとは思うのですが、どうも小洒落すぎている感じが鼻につきます。芸能人やモデルさんがしていても変じゃないと思うんですが、普通の見た目の人がストールを巻いていると、どうも違和感があります。特に、失礼ですが背の低い男性は余計に小さく見えてしまう気がします。
もし、自分の彼氏や旦那さんがストールを使っていたら、やんわり言ってはずしてもらいたいなって思います。

 

ちなみに、春服で少し肌寒い日に男性に着て欲しい防寒グッズは断トツでカーディガンですね。男性の着るカーディガンって、優しい雰囲気があってすごく好きです。真冬に着る毛糸のカーディガンも、包容力があって好きだし、春先に着るような薄手のものも素敵だと思います。男性だと、黒いカーディガンならどんな服にも合わせやすくて万能なので、1枚は持っていて欲しいですね。ただ、黒だと全体の印象が暗くなりすぎることもあるので、ボルドーとか、ターコイズとかマスタードとか、その辺のカラーのカーディガンも好きです。

 

春服メンズコーディネートの着こなしでは、気合の入りすぎていないナチュラルな髪型、服装でサラッとカーディガンを羽織る、というスタイルが好きです。シンプルで軽め素材のメンズテーラードジャケットをサラッと羽織ってデートの待ち合わせに来てくれたらドキッとしちゃいそうです。まずは、着古した洋服を断捨離で処分して今年の春服メンズコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか??